なんだか昨晩からの“うつらうつら”状態を維持したまま、朝を迎える。
朝早々に尿管を抜いてもらい、朝食を挟み残る点滴抜針を待つ。
びっくりしたのが、本病院で知り合ったKさんがAMに“フチ子さん”の別Versionを持ってきてくれたこと(爆)アホじゃ~(笑)
でも来てくれてThanks、Kさん!新年会やりましょう!
KM先輩からもメールをいただいた。気遣っていただき、ありがとうございました。

そして朝の回診。
ポート抜去箇所を確認。強力なテープで施術箇所を押さえられているため、まずはテープを剥がす作業。粘着力が強いため、湿らせて(アルコール?)少しづつ剥がしていく。
そこで昨日の新人O KJくん。しっかり湿らせないまま引っ張る。痛ぇよ。実務向いてないんじゃないの、彼(- -;
最後の回診はN先生メイン。特に退院後の注意事項もなく、次回外来は12/25(火)S先生とのこと。
回診後かみさん到着。
そして点滴抜針。ようやく全てから開放!
片付けを済ませ、看護師さんに挨拶をして10:30頃病院を後にMyCarでかみさんと帰路へ。
家に着き昼食後は昨晩の寝不足解消?(笑)のため、しばし睡眠。ぐっすりでした(^^)

これからのことはどうなるか?まだわからないけど、とりあえず一山は超えたと思う。
前回は転移などまったく考えなかった。
必要以上にネガティブになる必要はないと思うけど、あまりにも楽観的だったと思う。
食生活、生活サイクル、仕事へのスタンスなど、少しは前回よりは改善しなければと思う。自分の命のことなのだからね。
ここまで来るのに多くの人たちに沢山の迷惑をかけてしまった。本当に申し訳なく思います。また逆に協力や応援もいただいた。本当にありがとうございました。
年内もう少し休ませてもらい、来年から心機一転で行きたいと思います。
引き続きよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/91-561be828
