12日目AMは衆議院選挙の期日前投票でした。
今度の日曜までに退院できるので投票に行くことは可能でしたが、先週の段階で病院での期日前をやるかやらないか?聞かれたので、退院日が未定だったこと、なかなか病院でやることもないことより、お願いしていました。
実は期日前は初めてなのでどうやるのかな?と思っていたら、選挙区の候補者・政党を記す紙と投票用紙と封筒(2重の封筒、内側は無記名の封筒、外側は投票者の名前や区が記載されている封筒)が配られ、記載して封をして渡すというモノ。
入院中にマニフェストを少しづつ見ていたんですが、記載された内容だけで判断は不可能ですよね。それに書いた政党に誰が居るかということも、記載内容の信憑性にも?が付くし。ま、色々考えて投票しました。結果は今週末、どうなることでしょうか?!
senkyo121212

投票中に回診があり、正式に外泊許可が下りました。
戻りは金曜のAM9:00までとのこと。
ちょっと早いけど、了解しました。

PMは学生OMくんとWalking。今日も多くのことを話しました。それなりの速度で約40分強。うっすら汗をかくほど。おかげで歩いた後、少々ベッド上でばててました(^^;
16:30、いつもOMくんは仕事をあがる際挨拶に来るのですが、今日の挨拶でLast。
指導員の看護師、看護学校の先生、そしてOMくんと3名で挨拶に来てくれました。
ま、3年前の学生さんに言ったことと一緒だけど、色々お礼とお別れの言葉&握手で別れました。なかなかまだまだ浸透していない男子看護師だけれど、頑張って欲しいね!

17:30頃、かみさんと上の娘が到着。
いよいよ久々のシャバへGO!
外に出ると、いやいやホント寒いっ!!でもって、ノートPCや貴重品は持ち帰りだったためそれなりの重さのバッグを持ち、かみさん、上の娘の後をついていくように歩くも、ついていけず、膝も痛くなり、なんとも想像以上の体力↓に(TT)
荷物は娘に持ってもらう始末…。

上の娘の運転で高速経由で自宅へ。
1.5週間振りの我が家。そのうち下の娘も帰宅し、皆で夕食。
本当はビールを飲むつもりだったのですが、かみさんの強硬な反対にあい、ま、我慢しました。X`masには飲みたいなぁ…(^^;
おしゃべりな下の娘のマシンガントークで傷口を総攻撃され、痛くてたまりませんでした。
やっぱ良いな、我が家!(^^ v

一夜明け、本日。日中誰もおらず(^^;
せっかくの外泊なのですが、ひとりぼっち。ま、平日だからね。
撮り溜めてあった番組などを一通り見て、現在に至る(笑)
あと少しの外泊Time。堪能しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/89-3b2bcb85
