まずは皆さん、夕方大きな地震がありました。ダイジョウブだったでしょうか?
僕は病院の11階揺れも大きかったですが、その長さに大震災時の不気味さを感じましたが、宮城の親戚含め大事なくよかったです。

今日はあれから回診があり、患部のガーゼ除去(抜糸も無とのこと)、点滴も食事ができているので終了となりました。同時に尿量チェックも終了。
残りは背中から入れている痛み止めのみ。これが取れればシャワー浴びれるとのこと。流量6化&ロキソニン(&ムコスタ錠(胃薬))がやはり効いているようで(どっちが支配的かは?)今日はある程度動けることができました。ただ点滴棒がなくなるとやはりバランス悪いですけど(^^;

13:00からはX線検査。学生男子OMくんと一緒に1階の撮影室に行きました。
この病院の付属学校で学ぶOMくんはうちの上の娘のひとつ上。
来年2月に国家試験が待っていて、今回が最後の実習とのこと。
何もかも初々しく、しっかり目的意識を持っていて、素晴らしいなと。
僕の母も看護師だったから、この仕事はいつの時代でも続けていける素晴らしい仕事だよね、なんて話しました。頑張って欲しいよね。
撮影終了後、着替えを手伝ってもらったり、その後夕方担当の先生が“OMくんは本当に良い子なのでよろしくお願いします”とわざわざ挨拶に来られました。
3年前の女子学生さん(今頃立派に看護師になってるのかな?)同様、頑張って良い看護師さんになって欲しいよね。

14:00にはいつもより早くかみさん登場。地下のコンビニで待ち合わせして飲み物とお菓子を買って病室へ。
結局、かみさんは食べて、飲んで、仮眠して帰って行きました(笑)

18:00前には会社のKM先輩が見舞いに来てくれました。
3年前にも来てくれたKM先輩とはいつからのお付き合いだろうか?少なくとも20年以上。ベルマーレにも代表にも何度もご一緒されてもらっている、師と呼べるひとり。
今日も面会時間いっぱいまでたくさん話をさせていただきました。
やっぱり病院まで足を運んで貰える事、自分のためにわざわざと申し訳ないとは思うのですが、嬉しいことですよね。ホントありがとうございました。

なんか鼻が出るんだけど(風邪ではない)、傷口に響くので思いっきりかめないのがもやもやするぅ~。
それにすぐには歌うたえねぇなぁ…。
さてこれから地下コンビニでスタバコーヒー買って、今日の仕上げにDVDで007消されたライセンス見ようっと。
では、おやすみなさいzzzz。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/84-7210f74a
