今回の肝転移を機に闘病ブログを始めましたが、2009年に直腸から始まった僕の癌人生の記録は実はあまり残っていません。当時は人工肛門(ストーマ)の可能性もあると言われ、調べること・記録することで得たモノが、逆にマイナス思考になるんではないか?と考えてのこと。ま、当然転移のことなど考えていなかったからですが、今回転移したことで癌との付き合いがまだ継続することも想定(もちろん今回の対応で終了としたいのですが)し、始まりのことを思い出し本ブログに記載しようと考えました。薄れ行く記憶なのでどこまで書けるかわかりませんが、少しづつ記載していこうと思います。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/79-e6fb65aa
