2012.12.02 入院 2日目
昨晩はなんとなく熟睡できずな感じで、朝食が運ばれたことで起き、2日目となりました。
AM10:40頃にお腹と太腿の毛を剃られました。お腹は正に手術箇所なので判るのだけれどなんで太腿も?と聞くと、電気メスを使用する際太腿にアースを貼り付け落とすそうですが、毛があると上手く貼れずしっかり落ちないことがあるからだそうです。
毛剃りはローラ式のシェーバーで剃られましたが、3年前はカッターのような刃物だった気が…。でもあまり覚えてないや(^^;
毛剃りの後はへそのゴマ取りもされました。
昼食後からは禁食となるため、地下のコンビニでアイスを買ってきて食べました。6月からの禁酒の間、すっかりアイス党になってしまった!
昼食後、14時頃かみさんが来て17時に帰るまでは、なんとなくまったりした時間。
その間の16時頃にバリウムみたいな下剤を飲んだのですが、18時頃から徐々にお腹がごろごろ言い出し、それからがトイレとベッドの往復で、現在に至るという具合。
※匂いもなんだかちょっと炭酸系?ホントバリウムみたい。
gezai_121202
で、今さっき(21時過ぎ)錠剤の下剤を2錠も飲み、朝座薬を入れられるとのこと。
久々に肛門を酷使してる感じで既に痛いです(TT)
※と、ここまで書くのに何度もトイレ行き来してます…。

3年前は初手術だったこともありとにかく頑張ろうだったんだけど、1度経験すると術後のイメージもわき、正直前回よりもやもや感が強い気がする(弱気とか不安とかは言いたくない…)。
もちろん3年前だって同様な気持ちではあったと思うけど(確か前日は今回同様日曜で『仁』を見てうるうるしていたような…(^^; )。
でもこんな気持ち、これで最後にしたいなぁ…。

本日、何人かの友人から激励メールやSNSなどでも書き込みいただきました。
本当にありがとうございます。
とにかく明日、頑張ろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/73-c2ed0f1c
