いよいよ明日(もう今日か?)、入院となりました。
入院前夜。
会社はAMのみで、部長と課長(直属の上司)に残務整理状況を報告し、同グループメンバーが揃う朝会で1ヶ月不在の旨を伝えた。
退社後、Tower Recordで最近知り気に入った“Of Monsters And Men”のAlbumを購入し帰宅。
帰宅後は、入院用にノートPC(3年前の直腸癌入院時に購入)に色々データ類を移す等の入院準備など。
で、夕方は課長と同グループの先輩&年下の女の子(40代)と4人で行きつけの小料理屋&2次会スナック。
僕の壮行会との名目で計画してくれました(^^)
この4人、これまでもグループ全体の飲みがあっても必ず最後に集結するMember。とは言え、今の上司は数か月前に直属にしてもらった気の合う上司。
前の上司は僕の再発がわかりメールで状況報告した後も、一切そのことには触れない人ではない人でなし、最低の奴だったが、今の上司は以前より本音Talkしていた関係で、とにかくコミュニケーションを重視してくれる人。
なので入院前日だけど、そうやって時間作ってくれることに感謝し参加。楽しい時間を過ごしてきました。
いつものスナックでは、Our Song(原田真二)/The Best Of Times(Styx)/Meybe I`m Amazed(Paul McCartney)/YES-YES-YES(Off Course)なんかを歌い、アルコールが完全に抜けているから(僕は春からアルコールを飲んでいないので)爽やかな声だと言ってもらいました(^^)
帰り際、スナックのママが“頑張ってね。来年会いましょう”と握手。
方向が一緒なので、帰りは課長を乗せ帰路へ。
色々話しながら運転、そして到着した際激励の言葉と共に手を指し延ばされ握手。
グッときた。正直目頭が熱くなった。
リストラを繰り返し環境が悪化の一途をたどる会社だけど、まだまだ仲間は居るようだ。
社交辞令かもしれない、でも自分に向けてそのような言葉、態度を向けてくれる人たちが居てくれることは本当に感謝だ。
とにかく今できる治療をしっかりやって、また美味い酒が飲める場に居る皆に合流したいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/71-55270c61
