今回勝利すればW杯大手となる大一番、アウェイでのオマーン戦。
中東での予選はいつもいつも難しい。
が、よくやった!日本代表!!
正直同点にされた時は『またか』と引き分け、或いは試合終了間際に逆転、なんて縁起でもないこともよぎったが、やっぱり代表は強くなっている。
僕的には今日のMVPは高徳で決まり。
途中出場でなかなか難しい状況の中、よくあそこでチャレンジしたと思う。
またクロスも遠藤にどんぴしゃ!
ああいう気持ちが岡崎のゴールに繋がったと思うね!
それから長友。厳しいコンディションの中、今日も走り、攻め続けていたね。
本当に強くなったなぁと思う。
逆に今日の本田はだめだったね。
ただだめならだめで、相手を引きつけるネームヴァリューがあるので、そういう意味ではスペースを作ることには貢献できていたと思うけど、ちょっと残念だったな。
とにかく今まで勝ちきれなかった代表だけど、本当に強くなってきてると思う。
本当、素晴らしい!
岡崎のゴールシーンは、プレイバックで何十回も見ちゃったよ(笑)
来年3月のアウェイ、ヨルダン戦でW杯出場は決めるとしても、6月の国立は久しぶりにチケット取って参戦する予定。
代表の生観戦は2006年ドイツW杯、ドルトムントでの対ブラジル戦(中田のラスト・ゲーム)以来見ていないから、またあの興奮の中に身を投じたいね。
最高の幸福感をありがとう、日本代表!!!

okazaki_121114

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/65-f2c2f2e0
