2012.11.07 007 Skyfall
既に映画館にはポスター等貼られているが、
007_121107
昨日007次回作(12/1公開)であるSkyfallのPVをYouTubeで見つけた!
いよいよ公開が近づいてきてワクワク(^^)Bond、大好きなんだよねぇ(^^)
しかも、今回は主題歌がなんと、なんと、今年のグラミーを総なめにし、僕もお気に入りのADELEが担当なのです。
主題歌期待していました。で、昨日視聴!
うん!、007っぽくてGood!!
かみさんは “なんだかいつも同じ感じじゃない?”なんて言ってたけど、
『良いんですっ!お約束ですからっ!!』
あー、楽しみ。
が、問題は12/1から入院ということ。で、手術して約2Weeks病院、退院後もどうなのか?っつーことで、劇場鑑賞が少々ピンチっ!!
次の診察でもう一度12/2入院にならないか?(だって手術は12/3なのに)または12/1の午後の遅い時間にならないか?要交渉だな。
それか11/30が金だから前日公開とかないかな?
なんとかせにゃーなりませんね(^^;

007との出会いは1977年、14歳中学生の冬休みに確か友達とナイル殺人事件を見に行った時に10作目の『私を愛したスパイ』が同時上映(昔は田舎は2本立てで、何度見ても可だった)で鑑賞。でもその時はあまりピンとこず。
嵌ったのはそれから10年後、1987年15作目の『リビング・デイライツ』から。
現在ではあまり評価の高くない(実際2作で降板した)ティモシー・ダルトンがBondを最初に演じた作品だったけど、僕は結構好き。ティモシーBondから嵌ったからかもしれないけど、ティモシーBondは好きだったな。2作で降板は本当に残念。
以来、当時レンタルビデオで全作品VHSにダビングし鑑賞する日々に。(もちろん今は全DVD入手済)
16作目の『消されたライセンス』(1989年公開)からはかみさんと鑑賞し、以来007は必ず一緒に鑑賞、今度のスカイフォールは23作目なので、一緒の鑑賞は8作目。随分とご一緒したものだ(笑)
しかし、今回は一緒に見れないかもしれない大ピンチ!
公開までに作戦を立てておかないと!!

※と言うわけで、ADELEのSkyfall
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/61-e0d2776e
