2012.09.24 Round9 3rd DAY
いよいよ3日目。
初日の点滴開始が前回に反し早かった(15:30頃)ため、終わりも早くなりそうで少し嬉しい最終日。
家に帰ったらしっかり寝たいので、この日はあまり眠らないようにしようと考えました。
で、『三つ目がとおる』の2巻目を読破。
それから持ち込んだDVDから『Apollo13』を鑑賞。この作品はとても好き。久々に見たけど、やっぱ素晴らしいね!NASAの宇宙計画はマーキュリー計画、ジェミニ計画、アポロ計画と、この時代の宇宙話は大好きだね。『ライトスタッフ』も改めて見ないとね。
このまま順調に点滴が終わると思っていたのだが、前日より少々気になっていた点滴部が少々腫れてきたことを15時頃看護師に伝えた。
arm_hare
結果、薬が多少漏れていることによる腫れと思われるとのこと。急遽差し換えとなり、臨床医(研修医?)の若い小太りの女性医師が来てくれた。が、下手。手際は悪いし、左から右に差し換えても血管に当たらず、“左にしますか?”の俺の問いかけで、再度左に差し換え。これも痛かった。で、使用後のガーゼやら諸々のモノを置きっぱなしで去って行った。だめだ、こりゃ(苦笑)
看護師の男性に処分してもらったのだが、看護師さんでさえ苦笑でしたね。あーいうのが、医者になって大丈夫なのだろうか?
結局1H程度ロスったけど、17:30頃無事終了。
最後にトラブルあったけど、これにてRound9終了。
今後は来週の診察(T先生)、再来週のPET、で再々来週のジャッジ診察(S先生)の予定。
来週T先生に色々聞いて、今後の方針を確定してもらいたいもんだ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/44-1bb2f36a
