2012.09.24 Round9 1st DAY
最初に12回と言われていても、途中で8回で終わって手術、とか言われちゃうとすっかり8回で終わると思っていたのに、思いがけないRound9(TT)
いつも通り、ステーキガストでがっつり食って病院へ。
白血球のsegの値が低く(51%。通常1500以上に対し1300程度)抗癌剤投与にはギリギリの値とのこと。でも、ま、やるんだよね(^^;
病室で知り合ったKさんと今日も病院で再開。たまたま外来で来られていたところ、会うことができました。さすがにKさん、血液検査の諸々の値に詳しかった。俺はsegなんてあまり意識してなかったのに(笑)
で、Kさんと別れ病室へ。今回も前回同様10B。ところが4人部屋に空きが無く、やむなく5,250円/1泊の個室へ。だって4人部屋に拘るなら月~水とか言われちゃーね、そりゃ仕事してるんだから無理ってもん。確かRound1も同様に個室だった気がする。
有料だけど、やっぱ個室は快適!自分だけの空間だからね。でもトイレも付いてて、洗面所も付いてるから部屋から出ないんだよね。ってことで、1日目は仕事疲れもあり、寝てばかり。
そうそう、夕方かみさんが帰宅した後、上の娘(大学2年)が学校帰りに寄ってくれました。 “何話そうかな?”とか思ったけど、和太鼓の話とか、彼氏の話とか、俺の若い頃の話(娘の交際に対してのAnswer的にTalk)とか、随分と話し込んだ。娘が買ってきてくれたスタバ(カフェモカ)飲みながら(^^)
俺の話は“ママに内緒な!”、“OK”って言う感じで、普段なかなか話せないような話を正直に語ってくれた娘。やっぱ娘にも恵まれているなぁ、と親バカながら感じてしまいました。少しの時間だったけど、良い時間でした。
夜はまだ薬の影響が少なかったので、食欲はそこそこ、夜もパスタサラダを食べました。
上の娘との時間が素敵だった初日でした。
sarapasu
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/42-af1f37d7
