2012.09.01 Round7 1st DAY
なんだか1週間以上経過してしまったので、すっかり記憶が…(^^;
Round7をまとめて記載しようか?とも思ったけど、今までの形式を崩すのもなぁって感じなので、とりあえず一日づつ。
8/24(金)~26(日)まで、化学療法Round7。
例によってステーキガストで昼食を済ませ、病院で採血後入院。
部屋は3連続で13B-13。でも前2回まったく同じ位置の廊下側でなく、対角の窓際。やっぱ窓際が好きだな。特に明け方の景色が好きなので。
一人以前友人になったKさん同様、カーテンをオープンにしている人が居たので、“どうしようかな?声かけようかな?”なんて少し葛藤がありました。その話は3rd DAYで。
で、始めの頃は『この入院している時間を有意義に使うぞ!』と意気込み、本やノートなどを持ち込み確かに読書したりしていたが、残念ながら回を重ねる毎にそのような意欲が落ち、寝るかDVD(サッカーがある時はTV)を見るかという、至って受動的な行動しかとれなくなっている。そんな自分が少々嫌ではあるが、ここは少し甘やかしています。
点滴をいつものように左でお願いしたが、研修医が良い位置を見つけられず、ま、ここ連続して左だし、左の血管を少し休ませてあげたい気持ちもあって右で良いと研修医に話し、刺し直し。いつもより遅い16:30過ぎに点滴開始。
120824Arm1
120824Arm2
1日目はとにかく寝てた。
食事は病院食が気持ち悪くなるので、自分で地下のファミマで食べれるものを入手して食べれる時間に食べるよう、前回から実施。
特に何もなく過ぎるかと思いきや、眠っていると看護師さんがごそごそやってた。23時半頃。点滴が逆流して固まり流れなくなっているとのこと。色々対応してくれているよう(何してるか眠くて確認できず)だったが、結局ダメで刺し直しとなった。
確かにホットラインやっているのに、少々腕に痺れを感じたり、違和感はあったんだ。ま、その時は特に問題には思わなかったんだけど。
で、いつものようにただ刺し直すだけなのに待てど暮らせど医師は来ず。
結局再回は0:30過ぎ。1時間もどうやったら待たせられるんだろうね???
そんな訳で一日目終了。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/30-52a183cc
