ケモの影響やその後の手術日程もあり、今年は全然Liveできない状況。
それでもやっぱ何かやりたいなぁ、今年はBandの活動も活発でないし、Bandももう少し僕抜きでもやって欲しいなぁ、なんて思いも発生。
一部のメンバーに『初期Beatlesでもやったら?』なんてメールしたんだけど、なんだか自分がやりたくなっちゃって、久々に“Please Please Me”から“Rubber Soul”までを通勤の行きかえりなどで初期の曲を聴きこむ日日に(笑)
初期ってどこまで?って、きっと人によって多少違いがあるのだろうが、僕的には中期って“Rebolver”からってイメージなので、とりあえず“Rubber Soul”までを聞いてる。
で、いよいよ高校1年の時に初めて買ってもらったBass、『Greco VB-500』まで久々にひっぱり出し、痛い指でありつつ“All My Loving”とか弾いてみたりする(笑)
16歳で買ってもらったBassだから、32年選手。頑張ってるよなぁ(^^)
VB500
Rickenbackerは本物を欲しかったけど、ヴァイオリン・ベースはHofnerはGrecoのVBがあるので、なかなか触手が動かず今に至る(笑)。でも、そのうち手には入れたいけどね。
Beatlesを初めて聞いたのは確か中一。とにかく中学時代はよく聴いたなぁ。
こうして久々に初期Beatlesを集中して聞いて思うことは、やっぱ良い!!
自分が楽器を始めた原点だからねぇ。
本当に良い曲、良いVocalが盛りだくさん。
このままケモが順調だとRound12までの予定が8で終了する可能性有。
となると手術まで6Weeks空くので、10月初頃に何か出来るかも?
ケモのせいで、ま、こんな爪状態でも、
Finger120819
こんな顔状態でも、
Face120819
こんな頭髪状態でも、
Haed120819
それども、なんだか自分の中ですっかりやる気になっている自分が居る(爆笑)
こういう思いや実現したらその行動は絶対身体にプラスになるはず。
なんとか実現したいなぁ~!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/28-bd5039ae
