2014.01.07 連休最終日
12/28から始まった冬連休、今日1/6で最終日。
なんだかんだで久々の長期休暇、10連休。

友人との忘年会。
大掃除にて断捨離。
TV三昧の大晦日&元旦。
元旦の初詣でまたしてもおみくじが大吉(昨年から4or5連続中)※今年もまだ何かChanceがあるのか?(^^)
箱根駅伝往復路生観戦。
かみさんの実家でご馳走三昧。
なんだかすっかり休み癖がついて、また休みが長かったこともあり、色々なことが随分遠く感じます。

そして本日いよいよ最終日は、先日の予告通り(笑)映画鑑賞してきました。
AMはひとりで『永遠の0
これは映画化が決まる前に既読済。個人的に原作をそれほど気に入っているわけでもないのですが、あの話が映像でどうなっているか?興味あっての鑑賞。
戦争モノなのでそりゃ涙しますが、映画としてはまぁまぁ。やっぱり映像化は難しい。
ただ鑑賞中に思いを馳せたことは、やはりあの当時の若者が死ななければならなかったこと。今色々なことで悩んだり、苦しんだりしていても、こうして家族と共に生きていられることに感謝して、もう少ししっかりと生きていかなければいけない、そんなことを感じながらの鑑賞でした。

PMは娘とふたりで『ハンガーゲーム2
前作がとても良かったし、何といっても主演のジェニファー・ローレンスがとても素敵なので楽しみに鑑賞。結果はまずまず。ただ、前作とはことなり話は完結せずの映画終了。そうです、次回作があるのです(^^)。
この終わり方からして、3はかなり期待できる感じで、今から楽しみです!

さぁ、お休みもこれにて終了。既に多くの方々は今日から仕事復帰されている中、一日遅れになりますが、明日から気持ちを引き締めて、また仕事に邁進したいと思います。
ま、昨日も書いたようにBalanceとりながらですが(;p
今年一年もまた頑張って行きましょう!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/162-cd3c11bf
