2013.12.04 Take Off !!
昨年の昨日に手術、そして今日はその翌日いきなり歩行の日でした。本当に1年なんてあっと言う間ですね。12月になって本当にこの月日の流れを感じています。

そして明日から、なんと台湾へ出張へ行くことに。期間は8日間。
5年振りの海外出張(前回は中国)なのでちょっと緊張(言葉や生活等々)はしていますが、一番の心配は移動の際の便のこと。未だ食事をすると刺激されるのか?便意をもよおす確率が上がるため、国内出張の際も昼食は抜くようにしています。今回ほぼ1週間の滞在でで環境も変わるため、食事は注意しないといけないかな?と思っています(相手先には昼食をとらないこともあるが、了解してほしい旨伝えています)。
またアルコールをとる機会もあるかもしれませんが、国内ではないのでよくよく自己制御しないといけないかなと。
今回土日を挟むし、少々観光する時間はあるかもしれませんが、身体の状況とよく相談して行動しようかと思っています。なんだかんだ言ってもまだ1年ですからね。
金曜の夜中にはW杯の組み合わせ抽選もあるし(向うでも見れるかな?)、土曜はホテルでゆっくりしようかな?

今回の出張について『お前バカだなぁ、断れよ』なんて言う友人もいました。
確かに自分でも多少不安はあります。でも同じような境遇の人、たくさん居るんだろうな?
ストレスもそれなりにかかるだろうけど、せっかくの機会、それを超える高揚感・充実感を抱えて帰ってきたいと思います!

#最近これまでコメントくれていた方々の処へあまり伺えていない状況が続いてて、不義理してます。帰国後少しお邪魔したいと思っています!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/157-1b0ef364
