夏休みの真ん中水曜日、初めてSkyTreeに行ってきました!

JRで向かったのですが、僕の座ってる座席のすぐ横に立っていた20代の女性?が突然、車内で思いっきり倒れて、びっくり!!
こういう時、間髪入れず対応できる方々って居るんですね?
普段あまりこのような光景に出くわさない自分としては、正直目が点で何もできませんでした。訳もなく敗北感…(TT)

さて本題。
ようやく&初めてスカイツリー行ってきました!
SkyTree_0807_001
夏休みシーズンということもあり展望デッキまで80分待ち。実際は1H程度でした。
更にデッキから100m上の展望回廊まで10分待ちだったこともあり、一気に行きました(笑)
デッキと回廊はやっぱ違う!高い!!(^^;;
SkyTree_0807_007
天気は快晴だったのですが、富士山までは見えずちょっと残念。
夜なんかは夜景が綺麗なんだろうね。
フロア345のレストランなんか、夜のデートなんてGoodだよなぁ。
しっかし人間は凄いね、良く作るよ、こういうのf(^^;

その後ソラマチで昼食後、浅草寺へ。
正直浅草寺行ったことなくて、初参戦。
なのに昼食が行けなかった(ドイツビール飲んだから?チェコハンバーガー食べたから?)か、便意が頻繁になり何度も浅草観光文化センターのトイレと浅草寺の仲見世を行ったり来たり、出ては入りの繰り返し(TT)
建物の中の冷房と外の気温差が原因と自己解析。
瞬間冷却みたいな環境は正直キツイ(苦笑)

そうこうしているうちに16時をまわってしまい、急いで浅草寺へ。
とりあえずいつものようにおみくじへ!(^^)
実は今年、
3月の伊豆の神祇大社
4月の成田山新勝寺
とおみくじを引いた先は必ず“大吉”
なので今回も大吉では?と気合を入れて引いたところ、
“大吉”!!
SkyTree_0807_034
願望:叶うでしょう
病気:治るでしょう
失物:出てくるでしょう
待ち人:現れるでしょう
新築・引越:良いでしょう
旅行:良いでしょう
結婚・付き合い:全て良いでしょう
だそうです(爆笑)
と言うわけで浅草寺様より病気を治していただけるようです(^^)
嘘つかないでくれよ!!(笑)

ま、そんな感じの真夏の夫婦デートでした。
かみさんが楽しそうだったのが良かった(^^v
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/142-8ece5b13
