上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.13 体調近況
少しづつ春の匂いを感じるこの頃。鼻も目も花粉を感じ始めています(^^;
なんだかすっかりブログ更新が停滞しているな…。ネタがない?いや、そんなことはないけど。ブログだけでなく、日常も停滞気味?
仕事は相変わらず残業0指令状態のためあまり来ず、正直暇。暇過ぎるのもストレスだわ(TT)
日常はなんだかすっかり普通っぽくなって、この間の日曜は入院時に知り合ったKさんと久々再開&お互い復活飲み会!同じ世代で同じような病と闘い、でも仕事のしがらみなどもない関係なので、本当に楽しいお酒が飲めました!Kさん、ありがとう!またやりましょ!
でもあまり一気に油断しちゃだめだよね。
と言うわけで体調近況です。

・なんだか最近、とにかくガスが良く出る。で、臭いもそこそこ。家族からは同じものを食べているのに何故?と軽く責められます(泣)俺だって知りたいよ。更に実もSometimes若干…(TT)。正直なさけない…(涙)
・(これは直接関係ないと思うのだが、)右膝に違和感。最初は体重増えた?&筋力落ちた?ってくらいのことしか考えてなかったんだけど、体重はあまり変わらないし。なんとなく2010年に理由もわからず発症・手術・リハビリに発展した半月板損傷に感じが近い。だとすると嫌だな…。
・手足の痺れ、未だ健在。牛車腎気丸の効果はなかなか…。ただ気温が高い時は気持ち楽な気がする。春の本格到来に期待!
・爪の陥没。特に右手親指が顕著。左手中指、右手薬指も若干。これはきっと抗癌剤の影響だと思います。ユーエフティ&ユーゼルだね、きっと。これまでになかった現象だから。でも痛み等はないです。爪はやっぱり脆くなってますね。少し伸びると欠けてしまうので、こまめに切るようにしています。
Finger130209.jpg
F_Finger130209.jpg
・腹の中央にただれ⇒瘡蓋。今年になってから?発症した気がするが、なかなか完治しない。理由不明(主治医S先生に手術の影響では?と問うと『関係ない。気になるなら皮膚科にでも行けば?』的な回答)。昨日産業医に残業禁止解除依頼(0⇒45H/月以内に変更)の際に腹を見せたところ、塗り薬(レスタミンコーチゾン)を処方され本日より使用。ステロイド系のそれなりに強い薬らしく、効果はこれからってとこ。
hara130209.jpg
レスタミンコーチゾン
・ほんの少しだけど、多少毛が減った気が。手術前から手術後1ヶ月は完全に抗癌剤を入れてなかったので、かなり復活した気がしたのだが、その時に比べ幾分マイナス傾向な気がします。やっぱ抗癌剤は影響あるなぁ…。
・顔。最近会う人、会う人に“顔色が良くなった”って言われます。顔のブツブツも完全じゃないけどかなり改善されてきたことも大きいかな?でもやっぱりなんだか復活している感じがして、素直に嬉しいね。

花粉は嫌だけど、やっぱり春の匂いは嬉しいね。
温かくなれば心も少し軽くなる感じがするし。
体調も比例して昇り調子になると良いな!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/107-ecc697f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。