2013.01.27 外出する度に
昨日・今日は、下の娘の関係で連日外出。
昨日の横浜赤レンガは寒かったぁ。
今日の湯河原は暖かくて、そして父兄関係の飲みも楽しかった(^^)
段々と少しづつ飲みが入ってきたけど、やっぱり注意しないとな。
とりあえず今のところ、記念日以外は家飲みなし(外飲みのみ)は守ってますが、どこかで自分の歯止めが外れないか?気にしないと。
飲食については少しづつ日常になってきたけど、やっぱり意識を怠らないようにしないといけませんね。

ところで外出は好きなのですが、いつも気にしていなければならないこと。
それは突然の便意。
突然くるのが厄介なので、いつもトイレの場所を気にしてます。
気温や周りの環境にも影響受けるし(冷えると突然に来るので)。
それから洋式か?ウォシュレットはついてるか?などもとても大事、気になります。
基本りきんでも出てくれず、逆に楽な態勢でウォシュレットがあると比較的スムースにことが運んでくれるので。
そうでないとなかなか…(--;
今日入ったところはいずれも和式&ウォシュレットなしで、少々厳しかったですね。
ある程度出きってくれないと、短時間での出入りを余儀なくされてしまうので。
それでも3年前の直腸切除後の大変さ(頻度は今の比ではないし、しょっちゅう漏れてたし(TT)に比べれば随分と楽にはなってますが。
海外にも行きたいけど、トイレのことはかなりブレーキにはなってしまってますね。
携帯ウォシュレットなるものもあるので、ちょっと検討しようかなぁ。
加えて今は手足の痺れもやっかいで、今日は比較的芝の上や土の上だったので、足裏はかなり楽でしたが、昨日の赤レンガはアスファルトばかりなので、足裏は痺れから痛みに変わりきつかったぁ~。海からの風も強く、体感温度もかなり低かったのでダブルパンチでした。

でも両日共天気良く、昨日は横浜でかみさんとランチもしたし(^^)、久々Disc UnionなんぞいってFleetwood Macの旧作CDもGetしたし、やっぱ外は楽しい!
まだまだ寒さは続くし体調も劇的改善はないと思うけど、上手く付き合っていきながら春を待ちたいなぁ、なんて思った週末でした(^^)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://trialbyfire.blog.fc2.com/tb.php/103-339f9b9d
