今日で8月も終り。ちょっと秋の気配を感じられた週だったけど、今日はまだ夏ですね。暑いです。

季節の変わり目なのだろうか?最近少々体調が変動気味。
一番体調で意識せざるを得ないのが、傷口の違和感。
昨年末の肝臓手術のため、広範囲の開腹跡が鈍痛と言うか痺れと言うかなんとも言えない違和感があります。それとも秋に向けての食欲による腹膨れなのか?(^^;;
いずれにせよやはりあまり良い気持ちはしない。

膝痛は水を抜いてヒアルロン酸注入後、幾分の改善?(超僅か)程度。
また来週整形に行って経過観察。
膝の違和感は本当に不自由だ。

それからまだまだ収まる様相がない手足、特に足裏の痺れ。
痺れについてはオキサリプラチンの影響とのことだが、さすがにあとひと月で投与終了して1年になるのだが、この痺れの違和感(疲れるとビリビリ感UP)はいったいいつまで続くのだろうか?もう少し調べてみようかと思います。

あとは便秘だったり出るときはトイレから出れないとかは引き続き…、とにかくこの気候・気温(室内のエアコン影響含み)の激変はどうしてもトイレへの出入りを左右します。特に出かけてる時(電車に乗っている時)などは、トイレの位置は要注意!

と言うわけで、今日も電車に乗ってTOKYOへ!夜Liveの予定。
足への負担、トイレへの配慮等色々あるんだけど、Live Houseへ赴き1h程演奏してきます。
夏の終り、汗をいっぱいかいて楽しんでこようと思います(^^v

それでは、“夏の終り(オフコース)” どうぞ!


そして、続いて“秋の気配(オフコース)”

関連記事
夏休みが終わり、2週間経過。
世の中は暑さだけでなく、異常気象と言う感じ…。
この週末も大雨の模様。山陰の方々は大丈夫だろうか?
やはり地球も病んでいるのだろうか…?

まぁ、日々いろいろある。
日本人は基本性善説と言うけれど、これだけ社会がGlobal化し激変してくると、そういう考えも少々軌道修正しないといけないかもしれない。
モノの考え方、人との接し方…etc…
病んでいるのは地球だけではない。
身体は病んでいても、心は病まずにまっすぐに居たいものだ。

今週末からは色々音楽絡みのイベントが盛り沢山。
素晴らしい人・仲間との時間を満喫し、良い視点を養おう!

All You Need Is Love
関連記事
一昨日から膝痛です。それもそれなりに痛い!
夏休みのジム以来運動できてないことから火曜の夜にWalk & sometimes Run!
元々膝痛持ちだったのだけれど、なんとなく調子よくここ最近では一番Runに近づいた(とは言っても続かないので超細切れRunだけど)感じだったけど、調子に乗り過ぎた(TT)
翌朝から右膝痛(泣く)
もう少し足の筋肉を付けてからにしないとまずいかなぁ…。

話は変わって最近ブログを読ませてもらったり(ROMばかりですみません)、ネットを見たり、まぁ色々な生活環境・条件なども織り交じってだろうけど、ステージ4の自分の体調やら命やらに、いつになくナーバスになってる気がする。
食生活などそうは言っても能天気さは否めないくせにね(^^;;
それなりに好きなことやったりして、まぁまぁ倖せに生きてるだろうけど、それでもクヨクヨする時間ってそれなりにある。
クヨクヨやナーバスなんて時間ははっきり言って無駄だし、身体にとっては良いことないのはわかってるので、そんなことを振り払う意味でちょっと走っちゃったりしたら、膝がこの様だ。情けない(+o+)

来月更に歳を重ねる。
なんとなく下り坂なこの状況をもう一度上り坂にしたいのだが、なかなか身体が動かない。
能天気なんだから、もっと気楽に風切って行けば良いんだが…、今一度Think < Actionを思い出さないと。

更に話変わって、身体のことを考えてってのも少しあるけど、最近“マテ茶”に嵌り始めました。
“脂っぽい食べ物が好きな人へ”とか、“飲むサラダ”とか言う奴。
と言っても近所に薬局に売ってる水出しの安いやつだけど(笑)
あのストローみたいなやつで飲む、本格的な奴飲みたいなぁ。

あ、残暑見舞い申し上げます(遅っ)
多少は緩和傾向かとは思いますが、それでもまだまだトロける日々が続いてますね(^_^;)
でも暑さを感じてるってことは、目一杯生きてるってことだからさ、この水分多めの身体からジャカジャカ汗を拭きださせてやるぜ!!
んでもって、海でも行くか?
(だめだ、冷えてトイレに直行だぁ(TT;;)
関連記事
2013.08.11 夏の日
#連日似たようなタイトルで恐縮です(^^;;

今日も超暑いけど、皆さんは溶けてませんかぁ(笑)

さっきトイレで大汗かきながら、何気に夏の歌なんか考えてました。
この季節メディア等でも夏の歌なんか話題になりますよね?
サザンとかTUBEとか、また最近の知らないようなアーティストや曲の名前があがったりするけど、
僕にとっての夏の歌BESTはやっぱこれかな?

PVの小道具や出演のメンバーが物凄く若くて、ホント時代を感じますf(^^;
でもこの時代、好きだったな?
皆さんの夏の歌BEST Choiceは?(^^v




関連記事
2013.08.10 真夏日
大方の人たちは今日から夏休みかな?
良いなぁ…、僕は明日まで(T_T)
とは言え既に世の中より早くから随分休んでるので、いた仕方なしか⁈

我が家でもいよいよ昨晩からエアコン下で就寝開始。
今日もエアコンの部屋以外に居るだけで、汗が滝のように流れ出します!(◎_◎;)
しかし、連日の真夏日。
地球、どうなっちまってんだぁっっっ
とにかく水分補給だけはこまめに、ですね。

というわけで、ただいまBASS担いでIN小田急。
今月末のライブに向けての初練習です。
今回は会ったことも無い方々と初めて一緒に演奏することとなり、人見知りの僕はただいま少々緊張気味⁇
でも、たまには緊張感も必要だからね。
楽しい、良い出会いだと良いなぁ。
頑張って楽しんでこようと思います

皆さんも良い夏休みを!^_−☆




関連記事
夏休みの真ん中水曜日、初めてSkyTreeに行ってきました!

JRで向かったのですが、僕の座ってる座席のすぐ横に立っていた20代の女性?が突然、車内で思いっきり倒れて、びっくり!!
こういう時、間髪入れず対応できる方々って居るんですね?
普段あまりこのような光景に出くわさない自分としては、正直目が点で何もできませんでした。訳もなく敗北感…(TT)

さて本題。
ようやく&初めてスカイツリー行ってきました!
SkyTree_0807_001
夏休みシーズンということもあり展望デッキまで80分待ち。実際は1H程度でした。
更にデッキから100m上の展望回廊まで10分待ちだったこともあり、一気に行きました(笑)
デッキと回廊はやっぱ違う!高い!!(^^;;
SkyTree_0807_007
天気は快晴だったのですが、富士山までは見えずちょっと残念。
夜なんかは夜景が綺麗なんだろうね。
フロア345のレストランなんか、夜のデートなんてGoodだよなぁ。
しっかし人間は凄いね、良く作るよ、こういうのf(^^;

その後ソラマチで昼食後、浅草寺へ。
正直浅草寺行ったことなくて、初参戦。
なのに昼食が行けなかった(ドイツビール飲んだから?チェコハンバーガー食べたから?)か、便意が頻繁になり何度も浅草観光文化センターのトイレと浅草寺の仲見世を行ったり来たり、出ては入りの繰り返し(TT)
建物の中の冷房と外の気温差が原因と自己解析。
瞬間冷却みたいな環境は正直キツイ(苦笑)

そうこうしているうちに16時をまわってしまい、急いで浅草寺へ。
とりあえずいつものようにおみくじへ!(^^)
実は今年、
3月の伊豆の神祇大社
4月の成田山新勝寺
とおみくじを引いた先は必ず“大吉”
なので今回も大吉では?と気合を入れて引いたところ、
“大吉”!!
SkyTree_0807_034
願望:叶うでしょう
病気:治るでしょう
失物:出てくるでしょう
待ち人:現れるでしょう
新築・引越:良いでしょう
旅行:良いでしょう
結婚・付き合い:全て良いでしょう
だそうです(爆笑)
と言うわけで浅草寺様より病気を治していただけるようです(^^)
嘘つかないでくれよ!!(笑)

ま、そんな感じの真夏の夫婦デートでした。
かみさんが楽しそうだったのが良かった(^^v
関連記事
2013.08.07 夏休み
ただいま夏休み中!今日で丁度折り返し(^^;;
先週アルコールが多めだったこともあり、数日禁酒中(^_^)v
この陽気なので苦しいけどf^_^;

で、昨日は本当に久々にジムに行って、約2Hの筋トレ&Walk(ホンノちょっとだけRun)。
器具類が最新のモノに一新され、浦島太郎状態(°_°)
何年来てなかったかな?
でも、何かここのところ少々悶々とした感じもあったけど、身体動かして汗ダクになるのも良いもんだね!
細胞が再起動して、いつもより活力が湧いた気がしたよ。
早速筋肉痛出てるし、古傷の膝はダメージを感じてるけどf^_^;
休み中、もう一回は行こう

で、今は電車でgoing to Tokyo!
天気も良いので(良過ぎて暑っ)、夏休みを満喫します(^_-)
関連記事
2013.08.04 哀しすぎる
今日リンクを貼らせていただいてる方々のブログへお邪魔させていただいた際、あんぱん父さんのところで緑緑(ryuryu)さんがお亡くなりになったことを知りました。

昨年の12月にブログでお話させていただいたので半年ちょっとでしかないのに、またお会いしたこともないのですが、ブログを読ませていただいて、何度も再発や治療、手術されている方とは思えないくらい、明るく前向きで強く素敵な方と感じていました。
女性でこんなに大変な思いをされながらこんなに頑張って前向きに生きられてることに、とても感動し勇気を貰ってました。
いつかお互い完治してお会いできる機会があればなぁ、なんて思っていたのに残念でなりません(TT)

ご本人と面識もない自分がブログに書くことはおこがましいかもしれませんが、今日このことを知ってかなりショックを受けました。本当に、哀しすぎる…。
と同時に、改めて頑張らないと、と強く考えさせていただきました。

緑緑さん、本当に本当にお疲れ様でした。
どうか安らかにお休みください。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
関連記事
