2013.06.29 繰り返し
怒涛の6月が終わろうとしている。
特にこの1週間強は本当に大変だった!
この間書いた6/21(金)のVan Halen 東京ドームLive⇒飲み から始まり、中一日開けて6/23(日)東京で自身のBandでLive⇒飲み、そして平日は6/24(月)~6/26(水)夜仕事飲みと飲み4連ちゃん…。(そのどれもがDeep…)
その間も早朝よりサッカーコンフェデレーションカップの早朝TV生観戦も重なり、かなり身体を酷使してしまいました。
まぁ、色々心が揺れるような状況下において、メンタルにエネルギーチャージさせてくれ、それなりに充実できる計画・日程にした(ちょっと無理に詰め込んだ節はある)のですが、少し冷静になってみると、やっぱちょっと待てよ、と。
手足の痺れは未だ残るものの、仕事も含め日常の生活が大分以前に戻りつつある今こそ、ちょっと考えないといけないかもしれないと。
これではなんだか繰り返しになってしまうのではないかと。繰り返し。
仕事の仕方、Privateの過ごし方、食事の仕方…、今日・明日とちょっと振り返ってみようかなと思います。
それでもきっとまた繰り返しっぽい日常に近づいていくのだろうけど、意識的にこう思える機会を都度設けていくしかないのだろうな、僕みたいなあまちゃんは。
…あまちゃん、大人気だけど、朝ドラ好きの自分はもちろん嵌ってます(^^)
今日iTuneでオープニングテーマを購入。あの曲はホント元気もらえますね!
関連記事
2013.06.22 あと少し
昨晩は昨年の11/27公演予定がEddieの体調不良により延期となったVan Halenの東京ドームLiveに仕事帰り参戦してきました。
元々手術直前の日程だったのだが、行く気満々だったのでちょっと肩すかしをくらったような記憶が随分前のように感じます。
ま、ドームは相変わらずの音の酷さだったけど、Eddieの生Guitarが聞けて、生JUMPも聞けて、かなり楽しんできました(^^)
その後は一緒に行った仲間とかなり遅くまで語り合ってしまった関係で、今日は一日大人しくしています(^^;

そして明日はいよいよ今月2度目のLive!
2週間前にも同一Setでやったけど、明日が本番のような位置づけなので、ここ1週間少々緊張気味。明日は頑張ろうと思ってます。
その前に朝4時からコンフェデがあるから、今日は10時には就寝予定。

イベント目白押しの6月もあと少し、最後のヤマを越えれば少し落ち着くでしょう?!
もうちょっと頑張って行くぞ!!
関連記事
昨晩のアウェーでのイラク戦。アウェーとは言え、政情不和のイラクではなく中立国カタールのドーハでの最終戦。(観客が少ないのはそういう理由)
まぁ、先週のオーストラリア戦同様、どうあっても調子が上がり切らない感じ。後がないと言うこと、そして世代交代中でかなり若いメンバーと言うことで、最初からイラクの方に勢いがある状況。それでもとにかく最後は勝ちが欲しかったんだろうなぁ、もっとメンバー替えれば良いのに…というくらいの小変更。僕的にはハーフナー?ってとこと、何故乾と高徳を出さない(ま、好みも多分にありますが)ってとこがいまいち気にいらなかったね。それでも何とか岡崎のゴール(さすが岡崎、最後は決めてくれるね!)で、試合内容がどうあれ勝利で締めくくったことは良いこと。日本代表本当にお疲れさまでした。が、休む間もなく今週末のコンフェデレーション・カップのため、ブラジルに移動。もう少しお楽しみは続くのは、僕的にはありがたいことですね。ただ真裏なので試合時間が身体的には厳しいのがちょっと…(苦笑)

昨日のTVを見ていて、イラク戦後にこれまでの最終予選のシーンが初戦から順に流れたのだけど、2012/06/03(Sun)予選初戦であるホームのでオマーン戦のシーンを見ていて思い出した。
振り返るとこの試合、肝転移に対する抗癌剤治療(FOLFOX4+Cetuximab)の1st Roundの最終日(入院での点滴治療6/1(金)~3(日))で、点滴が夜10時過ぎまでかかったため、病院で点滴しながらTV観戦していたんだった(^^;
丁度ベッドに空きがなく個室だったことも幸いして、周りを気にせず観戦できたんだった(笑)
試合終了前に抜針だったので、TV見ながら医師や看護師さんも部屋で一緒に居ての抜針だったな(^^)
あれから1年、代表もW杯のTicketを手にするまで、大変な1年を過ごしたわけで、なんとなく自分の1年にもダブってきて、ちょっと感慨深かった…。
FOLFOXの副作用で外観ボロボロになって、次に手術で会社休んで、復帰して、ま、色々あったな。
そしてこうして日常に戻れて、先週はその代表の試合を生で見れるまでになりました。ありがたいことです。
なので、もうちょっと真面目に生きないとなぁ…と、いつも口だけの自分でしたとさ;p
関連記事
サッカー日本代表のW杯大興奮で幕を開けた6月ですが、個人的にはイベント目白押し!
サッカーは来週火曜にW杯最終予選の最終イラク戦。
これはさすがに行けない(だって場所ドーハだし(^^;)
そして来週末から代表が出場するコンフェデレーションカップ(これは更に行けない。だってブラジルだし)
で、音楽はと言えば、明日月末にLiveが2本入ってます。
昨年の11月以来のLive2本ですが、特に6/23はボランティア精神溢れる方々、是非来てほしいです(^^v
そして6/21はLive観戦も(笑)
お財布が厳しいところですが、なんとか乗り切っちゃいます!
さ、体調整える…という名目で寝ちゃおうっと。
関連記事
既に2日経ち興奮も少々落ち着いてきました(^^)
悪夢の敗戦から早2か月。
が、逆にホームでW杯出場を決められる初めてのChance&決戦の大舞台になりました。
一方、昨年の再発・治療・手術の過程で最終予選を見ながら、“6/4は久しぶりになんとしても生観戦するぞ!多分出場が決定後の消化試合だからチケットもなんとかなるだろう” と気楽に構えていたら、プラチナチケットになる始末。
知り合い家族なんて全員でプレ予約や本予約しても手に入らないと嘆いている中、僕は本予約しかしなかった(いや、単純にプレ予約忘れてたってだけなんだけど…)。
でもなんだか行けない気分がしなかった。

で、6/4(火)

行ってきました!埼玉スタジアムっ!!

それも過去代表の試合観戦史上最高に良い席でしたっ!!!
サポーター団体もすぐ横で応援も一緒にって感じでそれも最高!!!!
※試合中の画像はありません。ご存じの通り、ハラハラドキドキの、で、最後大興奮状態だったので!
130604_002.jpg
130604_006.jpg
130604_020.jpg
とにかく試合中にトイレにいかなければならない事態だけは避けるよう飲食や事前のトイレタイムなど配慮をしながらでしたが、なんて言うんだろう、埼スタに居るだけで体調がめちゃめちゃ良い気がして。
完全に高揚してるので、それがしっかり影響するんだと実感。
後半ロスタイムの本田のPKはしびれましたっ!
一緒に行った仲間とハグ&知らない人たちとハイタッチの嵐!!

そして笛が鳴り、歓喜の瞬間!!!

W杯が決まり泣くか?なんて予想もしてたけど、泣く余裕さえないくらいハイになってました(笑)
※帰宅後にビデオでPKシーンを見てうるうるしました。(^^;
まぁ、帰宅は大分遅くなり、身体的には翌日も響くくらい疲れちゃったけど、心はめちゃめちゃリフレッシュできました。

そして、
今回の試合が観戦できたのは、きっと昨年のご褒美いただけたんだろうな、って自分的には思っています。
本当にありがとうございました、という気持ちでいっぱいでした。
もちろん最高の結果(勝ちはしなかったけど、終了間際のPKはそれはそれで最高)をもたらしてくれた日本代表にもありがとうですね。
こういう気持ちになれるからこそ、まだまだくたばってなんかいられねぇ、って思えます。
本当に素晴らしい1日でした。
これからも、どんなことがあってもくじけず頑張るぞっ!!
関連記事
梅雨入りした途端、良い天気続きのよう。でも寒いよりは良いね。
気候が良くなると口にしたくなるのがBeer。
ここのところ歓送迎会等々が増え始め、幾つか断りつつやはり以前よりアルコールが増えてます(^^;
全面禁酒はかえってストレスだけど、少しは考えて行かないと。平日禁酒が破られつつある最近、ちょっと振り返りが必要です。
その後の体調で気になるところと言えば、やはり手足の痺れ。
以前から傾向は変わっていないけど、やっぱり足の痺れはその強度は増していると思います。手の指先中心も変わらないけど、これは変わらずといったところ。
痺れはオキサリプラチン(エルプラット)の影響だと言われてきてたけど、止めてから(9/末に最終)もう8ヶ月強。1年以上続く場合もあると聞くけど、そろそろどうなのかな??
加えて頭髪の脱毛度合がやっぱり進んでいる気がします。
手術前に抗癌剤を止めてから周りから“増えた”との声に少々気を良くしていたのに、ここのところ随分頭頂部が減ってきてるのを実感。
それから最近アルコールが増えてるから?とも思えなくもないけど、多少便が緩いような…。
で、個人的に思うのは今飲んでいるユーエフティ(+ユーゼル)の影響ではないかと。
ユーエフティの副作用をネットで調べてみると
こじつけ?ってところもなくはないけど、痺れも脱毛も下痢も入ってる。
薬はあと1~2ヶ月で予定服用期間が終了。以降は上記症状が改善されるのだろうか?
改善の期待はあるが、今度は抗癌剤の恩恵がなくなるため、再発への管理は今より注意深くしないといけないのだろう。
生活態度考えないといけないな。
飲食環境、生活環境…でもやっぱ一番は心明るくだろうな。僕はそう思ってやっぱ行きたいと思う!

明日からまた色々ありそうだ。明るく元気に前向きに!
関連記事
