2013.05.25 I`m So Tired
今週もようやく終了。
なんだか身体も心も諸々疲れた…。
一週間持たなくなってきたよ(―_―)
今日(もう昨日か?)も帰宅後即寝てしまい、今この時間に目覚めてしまった((+_+))
どっかでちょっとリフレッシュしたいところだが…。
とりあえず土日。
少し休まるようにしたいところだ。

※大昔このタイトルで曲作ったなぁ…。でもこのタイトルではやっぱこれですわ。

関連記事
前回3月の診察から2か月が経過、5/8(水)に検査・診察のため、久々に病院に赴きました。検査とは言え、今回は血液検査のみ。まだ抗癌剤(ユーエフティ+ユーゼル)を飲んでいるからでしょうか?
9:00~の診察予約のため、1H以上前に自宅を出発も、病院近くの道が思いのほか渋滞。血液検査も終え診察室に着いたのは9:20頃。で、診察はなんだかなんだで10:00前位となりました。
診察室に入るなりS先生から、『全く問題ない』とのお言葉。
マーカー値(CEA)は2.6(前回は2.7)と、横ばい。
薬の残分は?と聞かれた際、どれもざっくり20日分くらい残っていると言うと、ちょっとムッとされてしまった。まぁ、確かに飲み忘れが多いように取られるよね。
でもユーエフティ+ユーゼルは8H周期を守って飲み、時間がずれると8Hが保たれなくなるので、その場合1回Passすることとの注意書きを守っての結果。(やっぱり会社で夕方飲むタイミングは会議中とかはなかなか飲めないのですよ。)でも先生はそれは目安だ、的な返答。じゃ、次回からそうしようと。
次回は7月。今度はCT(含む造影剤)+超音波。X線(胸部のことのつもりで)はないのですね?と問うと、CTはX線だよとS先生。心の中で俺、“そんなこと知ってんよ!”
逆に俺、『以前手術前にぜんそく持ちは造影剤NGって言って中止になったことありましたけど、今回は大丈夫ですか?』
そう、自分は幼い時小児喘息があったけど、成長するつれ収まったのですが、問診票には正直に記載してました。それでも何度も造影剤によるCT撮影をして来たけど、きっとまたリスク関連(どこの誰が責任取るってー奴)が厳しくなってるんでしょう。
S先生:『放射線科の奴らはそういう時来いって言うけど、俺だったそんな暇じゃねーんだよ。まったくあいつらは役人か?』
俺:『ですよねー;p』
病院内も大変なようです(^^)
その後、薬局に行って薬を。
今回もユーエフティ+ユーゼル。そして特に足の痺れが気になるので牛車腎気丸を復活して貰いました。ビオフェルミンは特に何も言ってないのに終了でした(^^;
&クレスチン。相変わらず薬は高いっ!!(TT)
とりあえず今回もクリア。まぁ、まだ抗癌剤のお世話になってるので、ここでまた再発はないとは思ってましたけど。きっと次回以降から薬が切れることになると思うので、勝負はそこからかな?
関連記事
いよいよ最終日も夕方。今日は穏やかな日。
朝から昨晩酔って帰宅の際に忘れた眼鏡を近くの駅まで取りに。
予想通り駅に忘れちゃんと届いてました(^^)本当良い国だよなぁ。
GW中盤~後半まで結構精力的な感じになりました。
随分前に転職した友人と数年振りに再会したり、Bandの練習でStudio入りしたり、子供関係の集まりがあったり、等々。
特に久々のStudio入り(昨年の10月以来)は最高でした。
練習は13:00-18:00と長丁場で体力的にも大変。で、付け焼刃練習のため、細かいところがあまり把握できてなかったりと、それなりにボロボロだったけど、やっぱ楽しかった!
時間が進むに連れだんだんと良くなってきた感もあるし。来月の本番が楽しみになってきました!
※007好きな自分としては今回最も演奏してて楽しかったのは↓(^^)


色々なところに顔を出したら、その後はやっぱり飲み。結構続きました(^^;
さすがに今日からアルコールはお休みします。食べる量やモノも少し制限しないと。体重も少々ヤバいかもしれないし。やっぱ安心し過ぎは禁物だよね。
明後日は3月以来の病院ということもあるので。
今回はいつものX線&超音波検査はなしで、血液検査&診察のみ。
未だ薬は飲んでいるからなのか?(GW中は生活が不規則なせいか?飲み忘れ多いんだけど(^^;)
血液検査に問題がなければ良いのだけれど、やっぱりマーカー値は少し心配。(なら食生活をもっと自制すればいいのにと後から後悔はするのだけれど…)
手足の痺れは平行線かな?あまり改善はしていない気がする。指は楽器が弾けるくらいまでにはなって指の爪の先端が痺れている感じで、これはまぁなんとか良いんだけど、足の痺れはかなり効いてる。やっぱり牛車腎気丸を復活してみようかな?と今は思ってます。

あと数時間で明日。また明日から仕事。
仕事ができること、感謝してまた頑張らないと。そして、また楽しいことに繋げていかないと!色々不安定なことも沢山あるけど、このGWが充実してたので、そんな気分にさせてもらいましたね。
さて、借りてきたキリンジのCD(結局嵌ってる。Fleetwood Macの次はこれか?!近くのTSUTAYAにあるCDを7枚も借りてきた)をiTuneに入れながらGWの残り時間をゆったり過ごすことにしよう。
関連記事
