さぁ、いよいよはじまった、4年に1度の世界一最高の大祭、FIFA World Cup‼︎
これから1ヶ月は至福の時。
代表と共に熱く燃えて、命をたぎらせるぜ❗️\(^o^)/
既に2日経ち興奮も少々落ち着いてきました(^^)
悪夢の敗戦から早2か月。
が、逆にホームでW杯出場を決められる初めてのChance&決戦の大舞台になりました。
一方、昨年の再発・治療・手術の過程で最終予選を見ながら、“6/4は久しぶりになんとしても生観戦するぞ!多分出場が決定後の消化試合だからチケットもなんとかなるだろう” と気楽に構えていたら、プラチナチケットになる始末。
知り合い家族なんて全員でプレ予約や本予約しても手に入らないと嘆いている中、僕は本予約しかしなかった(いや、単純にプレ予約忘れてたってだけなんだけど…)。
でもなんだか行けない気分がしなかった。

で、6/4(火)

行ってきました!埼玉スタジアムっ!!

それも過去代表の試合観戦史上最高に良い席でしたっ!!!
サポーター団体もすぐ横で応援も一緒にって感じでそれも最高!!!!
※試合中の画像はありません。ご存じの通り、ハラハラドキドキの、で、最後大興奮状態だったので!
130604_002.jpg
130604_006.jpg
130604_020.jpg
とにかく試合中にトイレにいかなければならない事態だけは避けるよう飲食や事前のトイレタイムなど配慮をしながらでしたが、なんて言うんだろう、埼スタに居るだけで体調がめちゃめちゃ良い気がして。
完全に高揚してるので、それがしっかり影響するんだと実感。
後半ロスタイムの本田のPKはしびれましたっ!
一緒に行った仲間とハグ&知らない人たちとハイタッチの嵐!!

そして笛が鳴り、歓喜の瞬間!!!

W杯が決まり泣くか?なんて予想もしてたけど、泣く余裕さえないくらいハイになってました(笑)
※帰宅後にビデオでPKシーンを見てうるうるしました。(^^;
まぁ、帰宅は大分遅くなり、身体的には翌日も響くくらい疲れちゃったけど、心はめちゃめちゃリフレッシュできました。

そして、
今回の試合が観戦できたのは、きっと昨年のご褒美いただけたんだろうな、って自分的には思っています。
本当にありがとうございました、という気持ちでいっぱいでした。
もちろん最高の結果(勝ちはしなかったけど、終了間際のPKはそれはそれで最高)をもたらしてくれた日本代表にもありがとうですね。
こういう気持ちになれるからこそ、まだまだくたばってなんかいられねぇ、って思えます。
本当に素晴らしい1日でした。
これからも、どんなことがあってもくじけず頑張るぞっ!!
うーん…、まぁひとことで言うと“悔しいっ!”
今日は祝杯のつもりでビールを買って帰ったのだが、ただいま悔し酒(ビール)中(^^;

まったく勝てない相手ではないからなおさら…。
でも確かに日本はいまいち迫力もなく(気持ちが入っていない?)、あの状態なら引き分けがやっとだったかもしれない。
遠藤のPKも入らず…。
まぁ、そういうときもある。

次もあるし、その次もある。その中でひとつ引き分ければ良いわけだ。
俺たちはドーハの悔しさも、フランス大会の苦しい最終予選もリアルタイムで知ってるし、それに比べれば今はまだ全然危機的状況ではない。
世界最速で決めても別に早くほっとするだけのこと。
逆に次のホームでオーストラリアを撃破してのW杯決定の方が断然盛り上がるぜ!!
本田も長友も帰ってくるだろうし。

なんとかチケットをGETして6/4オーストラリア戦は埼玉スタジアムに行くぞ!!
次で絶対決めようぜ、お疲れニッポン!!!
そして次はホント頼むぜ、代表よ!!!
※本日は岡崎ユニ着てTV観戦!岡崎は本当良いFWになったよなぁ。
Daihyou_130327
Okazaki_130327
今回勝利すればW杯大手となる大一番、アウェイでのオマーン戦。
中東での予選はいつもいつも難しい。
が、よくやった!日本代表!!
正直同点にされた時は『またか』と引き分け、或いは試合終了間際に逆転、なんて縁起でもないこともよぎったが、やっぱり代表は強くなっている。
僕的には今日のMVPは高徳で決まり。
途中出場でなかなか難しい状況の中、よくあそこでチャレンジしたと思う。
またクロスも遠藤にどんぴしゃ!
ああいう気持ちが岡崎のゴールに繋がったと思うね!
それから長友。厳しいコンディションの中、今日も走り、攻め続けていたね。
本当に強くなったなぁと思う。
逆に今日の本田はだめだったね。
ただだめならだめで、相手を引きつけるネームヴァリューがあるので、そういう意味ではスペースを作ることには貢献できていたと思うけど、ちょっと残念だったな。
とにかく今まで勝ちきれなかった代表だけど、本当に強くなってきてると思う。
本当、素晴らしい!
岡崎のゴールシーンは、プレイバックで何十回も見ちゃったよ(笑)
来年3月のアウェイ、ヨルダン戦でW杯出場は決めるとしても、6月の国立は久しぶりにチケット取って参戦する予定。
代表の生観戦は2006年ドイツW杯、ドルトムントでの対ブラジル戦(中田のラスト・ゲーム)以来見ていないから、またあの興奮の中に身を投じたいね。
最高の幸福感をありがとう、日本代表!!!

okazaki_121114

フランスには劇的に勝利したのに、やっぱブラジルは強かった(TT)
ブラジルはフランスのようにガツガツしていなく、柔らかな感じから急速にSpeedUPでさらっと点を取ってしまう。2002の頃のスター軍団のような力強さは感じないんだけど、結果的に負けてしまう。
流石ブラジル。でも今回の対戦は結構収穫あったと思うな。
是非この経験をバネに、更なる高みへ行こう!頑張れ、ニッポン!!
PS.しかし、ネイマールは凄いね。
