すっかりご無沙汰してしまっていました。
前の日記で書いたゼロ・グラビティはオスカー総なめで最高だったし、先月はSnow Worldな月でそらもう大変な状況でしたね。あの雪には本当みなさんも困らされたでしょうね…。
で、なんだかんだPrivateも色々あって日記の更新もすっかりサボリ気味(^^;;
よくよく最近の日記を見ていると、なんだか他愛のないことばかり。
楽しい話としては、Band関係のお誘いは2つ、3つあって、これから少し楽しくなりそうなこともあったのですが、日程的にはずっと先なので当面は??
また4月を迎え忙しくなりそうですが、日記は何かイベント毎って感じになりそうです(^^)
皆さんも素敵な春をお迎えくださいませ!
2014.01.19 ひとやすみ
冬休み終了から早2週間。
Balanceとりながらとか書いたので、仕事もリハビリしながら少しづつと思いきや、現実は厳しく垂直立ち上げとなりました(TT)
今週の初めには寒い寒い岩手県花巻市まで出張に出向いたりもして、身体は結構ヘトヘトになってます(^^;;
今日も家の都合で出歩いたので、明日は少し家でダラダラひとやすみ&断捨離しようかと思っています。
あ、でもゼロ・グラビティに行くかも?Paul曲のCopyもしておこうかな?

しかし、とにかく最近は寒いですよね?
岩手は本当に寒かった。日が暮れた途端急激に温度が下がり、身体の芯まで冷えるよう。
現地の人は雪は昨年より少ないとは言うけど、僕からすればかなりの量の雪もあり、先月の台湾と比較しても環境の差って凄いな、と実感。

さて、その寒さ対策として、最近寝るときには湯たんぽ使うようになりました。
一昨年の冬電気毛布使って冬を越したのですが、春になって再発発覚。
電気毛布には罪はない?かもしれないけど、なんだか若干トラウマになって電気毛布が使えません。そんな僕をみてかみさんが、大きな湯たんぽ買ってきてくれたので。
まぁ、全身が温まるわけではありませんが、なんだか子供の頃を思い出すようで良いです。

ところで来週の水曜は3か月振りの検査・診察。
年末年始の飲みすぎや身体の疲れもあり、またまた直前になって少々不安な気持ちも。
でも、ま、なるようにしかなりませんね。
最近は比較的楽しい気持ちの比率が高めなので、大丈夫と信じて検査してこようと思います!
2014.01.07 連休最終日
12/28から始まった冬連休、今日1/6で最終日。
なんだかんだで久々の長期休暇、10連休。

友人との忘年会。
大掃除にて断捨離。
TV三昧の大晦日&元旦。
元旦の初詣でまたしてもおみくじが大吉(昨年から4or5連続中)※今年もまだ何かChanceがあるのか?(^^)
箱根駅伝往復路生観戦。
かみさんの実家でご馳走三昧。
なんだかすっかり休み癖がついて、また休みが長かったこともあり、色々なことが随分遠く感じます。

そして本日いよいよ最終日は、先日の予告通り(笑)映画鑑賞してきました。
AMはひとりで『永遠の0
これは映画化が決まる前に既読済。個人的に原作をそれほど気に入っているわけでもないのですが、あの話が映像でどうなっているか?興味あっての鑑賞。
戦争モノなのでそりゃ涙しますが、映画としてはまぁまぁ。やっぱり映像化は難しい。
ただ鑑賞中に思いを馳せたことは、やはりあの当時の若者が死ななければならなかったこと。今色々なことで悩んだり、苦しんだりしていても、こうして家族と共に生きていられることに感謝して、もう少ししっかりと生きていかなければいけない、そんなことを感じながらの鑑賞でした。

PMは娘とふたりで『ハンガーゲーム2
前作がとても良かったし、何といっても主演のジェニファー・ローレンスがとても素敵なので楽しみに鑑賞。結果はまずまず。ただ、前作とはことなり話は完結せずの映画終了。そうです、次回作があるのです(^^)。
この終わり方からして、3はかなり期待できる感じで、今から楽しみです!

さぁ、お休みもこれにて終了。既に多くの方々は今日から仕事復帰されている中、一日遅れになりますが、明日から気持ちを引き締めて、また仕事に邁進したいと思います。
ま、昨日も書いたようにBalanceとりながらですが(;p
今年一年もまた頑張って行きましょう!!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2014もあけて早5日。
なんだかTVで映画ばかり見てます。
昨日はハンガーゲーム、ドラゴンタトゥーの女。今日はマトリックス。
お正月だからこんな時間の使い方も自分に許してしまっています(^^;;

さて、昨年も遅ればせながらで書いてますが
今年はとにかく前向いて、動き続けて、何か形に残したいところです。
時間は有限だと言うことをもっと意識して。
仕事とPrivateのBalanceももっと意識して。

明日からいよいよ仕事初め…なのですが、もう一日お休みいただいてます。
年明け初日の職場の部屋は強烈に冷え切っていることもありますし(笑)
仕事初めにトイレの行ったり来たりでも仕方ないので、休み最終日にしてハンガーゲーム2でも見てこようと思っています。

と言うわけで、今年もこんな自分ではありますが、改めて何卒よろしくお願い致します。

PS.あとDiet…、ちょっと頑張ろうと思ってます(^^;;
2013.12.31 Good-bye 2013
今年もあと僅かとなりました。
なのになんとここに及んで体調がいまいち、微熱状態となりました。
なんてこった(TT)
体調不良の寝正月、なんてことならないようにしたいと思います。

さて今年は復活1年目。
とりあえず今のところは大丈夫なようです。が、年明け1月に検査と診察があるので、あまり調子に乗らないようにしないと。
体調的には、便のコントロール、足の痺れは相変わらず。また寒くなってきたからか?お腹の手術痕付近が痛みます。お腹を横断している傷だから、ま、それなりの影響はあるのかな?
結局段々と日常が戻ってくると、あの闘病生活を忘れ気味の傾向になるけど、忘れないようにしないとね。

今年も色々ありました。
楽しいLiveに何度も参加させていただきました。関係者の方々、ありがとうございました。
台湾出張も思い出に残りました。
そして仕事関係で去って行かれた方も多かった…。
多くの出会いと別れがありましたが、多くを学ばせていただきました。
本当に出会えた方々に感謝です。ありがとう!

節目の年を終え、来年もまた大変な感じになりそうですが、昨年も書きましたが“明るく楽しく前向きに!笑いのある生活をできる限り求めて”いければと思います(^^)
そしてThink < Action!

それでは、そろそろ。
2014、皆様にとって良い年になりますように。
それでは良いお年を!
