上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.19 BASS担いで
今日は所沢で演奏。
演奏は昼頃。学生かっ⁉︎ ^_^
というわけで、超早起き(僕にしては)してただいま電車移動中。
PaulのNew Album『NEW』を聴きながら!^ ^
歌詞がなかなか勇気を貰える ^_−☆
さぁ、今日も頑張って行こう❗️
スポンサーサイト
サッカー日本代表のW杯大興奮で幕を開けた6月ですが、個人的にはイベント目白押し!
サッカーは来週火曜にW杯最終予選の最終イラク戦。
これはさすがに行けない(だって場所ドーハだし(^^;)
そして来週末から代表が出場するコンフェデレーションカップ(これは更に行けない。だってブラジルだし)
で、音楽はと言えば、明日月末にLiveが2本入ってます。
昨年の11月以来のLive2本ですが、特に6/23はボランティア精神溢れる方々、是非来てほしいです(^^v
そして6/21はLive観戦も(笑)
お財布が厳しいところですが、なんとか乗り切っちゃいます!
さ、体調整える…という名目で寝ちゃおうっと。
もうあれから1週間が経過しようとしてる…素晴らしいライブイベントでした。
色々盛りだくさんでダイジョウブか?、完全Producer祭りか?!(笑)なんてシーンもありましたが、参加5Bandの選曲、演奏、そして素晴らしいゲストとProducerとのトーク・コーナーなど、これまで参加させてもらった同イベント史上最高の盛り上がりだったと思います。会場も満員でPaulやWINGS,Beatlesが好きな方々の愛と熱気であふれていたと思います。
参加者の皆さん、ゲストの皆さん、お疲れさまでした。そしてProducer!ホントにホントにお疲れさま&おめでとうでしたっ!!
素晴らしいイベントでした。

さてイベント内の僕はと言えば、参加5Band中の1Band内の『The Fool On The Hill』にVo&Keyで参加させていただき、オーラスの2曲『My Love』&アンコール『Let It Be』にVo&Pianoで参加させていただきました。
しかし、オーラス2曲のPianoがこれまた酷かった(TT)
Pianoのダンパーが効かなかったことで若干テンパり、ミスタッチの連続。
あー、情けない(号泣)でも指痺れていたし…と言う言い訳にもならんね…。
穴があったら入りたいくらいで数日引きずりました(TT;
こんなことがないよう、日々楽器には触らないといけませんね。頑張ろう!

で、前日は0時過ぎての帰宅で結構へとへとだったんだけど、野暮用&BandのドラマーKDさんのお見舞いも兼ねて翌土曜に再び東京に向かいました。
Producerと合流し、夕方KDさんの入院する病院へ。
血小板の数値が桁違いに落ちる病気とのことで、8月から入院されています。5月に会ったきりで、お互い闘病頑張ろうとメールのみのコミュニケーションだったので、半年振りに元気な姿を見れてホント良かった。
面会中に震度4の地震に見舞われ、5Fだったこともありかなりの揺れに若干恐怖しましたが、前日のイベントの話やお互い好きなLED ZEPPELINの再結成DVDの話などで、短いながらも楽しい時間を過ごせました。
※以下画像がZEPPのソフト。ZEPPと一緒に小田さんの新作も入手。これは以前WOWOWで短縮版放送したので、まだ未鑑賞。
ZEPP&Oda_121129
KDさんも自分もあと少し、お互い頑張ろう!
帰路はさすがに連日の行動で幾分疲れを感じ、帰りの高速は慎重に運転して帰宅しました。やっぱ少し動きすぎたかな?!(^^;
(とか言って、翌日曜日は地元だけど下の娘の和太鼓演奏会、月・火は関西出張と、うーん…じっとしてられん僕でした(^^))

さて明日は今年最後の出社日(の予定)。AM出勤のみの予定。
皆に挨拶してこようと思ってます!
2012.11.18 もう1回Live!
あと2週間でいよいよ手術。
今年は肝臓転移のおかげで好きなBand活動がままならない中、仲間のおかげで10月にアットホームなLiveに参加させてもらいました。副作用のおかげで楽器はあまり弾けなかったけど、1回でもできて良かった、
と思っていたら、何度か参加させてもらっているPaul McCartney&WINGS関連のイベントから “ちょっと(1~2曲ほど)出ない?”って話になって、今度の金曜・祝日にまたまた下北沢に行くことになりました。
ま、あまり準備はしていないのでそれなりだけど、せっかくなので今週練習して足を運んでこようかな?って思っています。

もしPaul&WINGS、Beatlesが好きで、金と時間を持て余している方いらっしゃいましたら(^^)、よろしくお願いします!
詳細(イベントブログより転載)


去る10/27(土)、今年最初で多分最後と思われるLiveに参加してきました。
ここ最近活動しているのはPaul McCartney&WINGSのTribute Bandなのですが、今回はその一部MemberでBeatlesを10曲程度演奏するBandを編成しての出演です。
本番19:30~に向けて、Live Houseの近くのStudioで16:00~2H練習して本番に挑みました。
対バン1Bandの計2Bandでのイベントでしたが、特に目立った宣伝もしなかったこと、対バンの客は0ということもあり、結局僕らの身内がお客さんという良く言えばat homeな感じ、悪く言えば…、ま、悪く言わなくても良いですね(^^;
それに来てくれたのは家族(うちはかみさんと上の娘)だけでなく、以前一緒にWINGSを演奏していて今は福島に単身赴任中の“Wix”が、まさかまさかの参戦。久々に会えてうれしかったなぁ!ばったり会ったのが家族と待ち合わせたMacってーのも笑える(笑)
それから病院で仲良くなったKさん夫妻もわざわざの参戦。運悪く病気になってしまったけど、こういう出会いもあるんだよね。本当にありがたい。
そして本番!で、やっぱりLiveは楽しい!!
全11曲、あっと言う間に時間でした。
その後は対バンを見ながら皆で歓談Time。
対バン終了後は、対バンのMemberとも色々交流できました。
本当に音楽を中心とした人との繋がり、出会いは素晴らしいです。
後日、録画した画像を見て、衣装の無関心さ(Beatlesだからインド風衣装にしてみましたが、やっぱ初期Beatlesはスーツだな?と改めて思いました。でも髪も少なくなってるから、今回はスーツもいまいちだったろうけど(^^;)、そしてVocalの下手さに(いつものことですが)がっかり…(TT)
もっと真剣にやらないとダメだなぁといつも思うのだけれど…。
でも、それでもとても素敵な時間でした。やってる時は本当に楽しい気持ちでいっぱいだったしね(^^)
来てくれた皆、そして一緒に演奏してくれた皆、本当にありがとう!共に同じ時間を共有できたことに感謝しています。
次回はきっと来年だと思うけど、しっかりと12月の手術で一旦ケリをつけてまた皆とやれればなと、改めて癌に向かう気持ちが強くなりました。
よし、頑張るぞ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。