2013.11.21 もう少しで
ポール・マッカートニー!
楽しむぞ‼︎
2013.08.11 夏の日
#連日似たようなタイトルで恐縮です(^^;;

今日も超暑いけど、皆さんは溶けてませんかぁ(笑)

さっきトイレで大汗かきながら、何気に夏の歌なんか考えてました。
この季節メディア等でも夏の歌なんか話題になりますよね?
サザンとかTUBEとか、また最近の知らないようなアーティストや曲の名前があがったりするけど、
僕にとっての夏の歌BESTはやっぱこれかな?

PVの小道具や出演のメンバーが物凄く若くて、ホント時代を感じますf(^^;
でもこの時代、好きだったな?
皆さんの夏の歌BEST Choiceは?(^^v




いよいよ決まりましたね、Paul4度目(Beatlesを入れると5度目)の来日公演!
Beatles以外は全て見ている自分としては、やっぱ行かないわけにはいきません(^^v
Paulももう71なので、日本に来るのは最後かもしれないと思うと…なので、今回は2公演見に行こうかと思っていたが…高っ!!(TT)
最速先行予約(今日から今月いっぱい)では滑り止めで一応2公演予約したけど、どうなることやら(^^;;

しかし今回のOut There TourのSet Listは興味深い!!
Junior's Farmやら、Another Dayやら、Listen to What the Man Saidやら、Nineteen Hundred and Eighty-Fiveやら、Hi Hi Hiやら、でも一番うれしいのはYour Mother Should Knowかな?(^^)
ま、同じSetかどうかは?だけど;p
できればSilly Love Songsをやって欲しいねぇf^_^;

まずは抽選の結果(8/3)を祈り、そしてYesなら超楽しもう!!
2013.06.22 あと少し
昨晩は昨年の11/27公演予定がEddieの体調不良により延期となったVan Halenの東京ドームLiveに仕事帰り参戦してきました。
元々手術直前の日程だったのだが、行く気満々だったのでちょっと肩すかしをくらったような記憶が随分前のように感じます。
ま、ドームは相変わらずの音の酷さだったけど、Eddieの生Guitarが聞けて、生JUMPも聞けて、かなり楽しんできました(^^)
その後は一緒に行った仲間とかなり遅くまで語り合ってしまった関係で、今日は一日大人しくしています(^^;

そして明日はいよいよ今月2度目のLive!
2週間前にも同一Setでやったけど、明日が本番のような位置づけなので、ここ1週間少々緊張気味。明日は頑張ろうと思ってます。
その前に朝4時からコンフェデがあるから、今日は10時には就寝予定。

イベント目白押しの6月もあと少し、最後のヤマを越えれば少し落ち着くでしょう?!
もうちょっと頑張って行くぞ!!
最近久々My BoomでFleetwood Macに嵌っている。
持っていなかったAlbum(たとえばTimeとか)もAmazonで発注したり。
まぁ、Macと言っても初期のPeter Green率いるバリバリのBlues Bandの頃も、昨年亡くなったBob Welch率いる中期の頃もほとんど知らず、やっぱり世間一般同様、Lindsey Buckingham & Stevie Nicks加入後以降のFan。
きっかけは洋楽と言えばBest Hit USAだったりだけど、例にもれず1982にチャートに上がった“Hold Me”を同番組で見て気に入りAlbum“Mirage”を購入。(Albumは当時それほど好みではなかったが。ちなみに当時乗っていた(初めて乗った)車は三菱ミラージュ(^^))
嵌り始めたのはきっかけは忘れたけど、1997の黄金期メンバー復活によるMTVイベントのライブDVD“The Dance”を何故か購入・鑑賞してから。だからそれほど古いFanではないんだけど、ま、それは関係なし。好きなものは好き!

Macには黄金期の立役者であるLindsey& Stevieの他に中期を支えたChristineの 3人のSinger&Writerが居るけど、僕は断然Christineが好き。
確かにLindsey& Stevieのアクの強さには少々ひけをとるかもしれないけど、曲のセンス・安定感や声もGoodだし、彼女の存在がBandのバランス(Lindsey& Stevieが生きるのもChristineあってのこと)をもたらしているとも思ってる。事実現在も活動継続中のMacからChristineは離脱(HPも閉じ完全引退)してるけど、黄金期の魅力は感じない。

それでも生ライブ見たことないから、Christine抜きでも見たいは見たい(^^)
でもアメリカとカナダしか予定ないんだよなぁ…。
いつか日本で、Cotton Clubあたりでやってくれないかなぁ。待ってます!

と言うわけで、忘備録の如く以下YouTube貼り付け。Christineづくし(^^)
Songbird:鉄壁のバラード。最高です!

Save Me:Lindsey脱退後のAlbum“Behind The Mask”から。これは名曲だと思う。特にIntroのAcoustic Guitarは最高!朝聞くと清々しい気分になるよ!!

Hold Me:Macに出会った思い出の1曲。やっぱキャッチーで良いよね。でもLive映像ないんだよね。見てみたい。

Everywhere:穏やかで素敵な曲。曲には関係ないけど、LindseyのGuitar、Rick Turner Model 1-CLB、格好いいよね。欲しいなと思い調べるとなんと超高級品。とても手が出ません(TT)

Little Lies:最近なんとなく口づさんでしまう曲。サビがいいよね。秀逸。

Isn`t It Midnight:ちょっと普通っぽい曲ではあるけど、疾走感もあり僕は好き。

Temporary One:完全引退してしまったChristineのMacとしての多分最後のOriginal。

